コマゴメピペット

好きを通そうと思っている

福楽得 メープルミックスナッツの思い出

大宮にある祖母の家から2時間かけて都内学校へ通っていた高校1年生の間、ずっとこれを食べていた。
渋谷駅山手線ホームのキオスクで買って、埼京線のホームへと繋がるとても長いコンコースの間に開封し、通勤快速を待ちながら3つ食べ、池袋までに2つ食べ、赤羽までにまた3つ食べ、さいたま新都心を通過するまでぼんやりしているといつの間にかなくなっており、大宮駅でゴミを捨てる。
そうやって毎日帰宅していた。何となく甘すぎるな太るかなと考えているともうなくなっているのだ。全く不思議な食べ物であった。
一度行きに買っていって学校で友達と分けて食べることもしたが分けるにはあまりにも少ないのだ。1人でのんびりぼんやりしながら食べるのがいいのだ。
どういうわけか学校のない日には食べる気がおきなかった。わざわざ買いに行くようなものではないと考えていたのだろうか。行きずりで買って食べることに楽しみを見出していたのだろうか。
よく飽きずに一年も食べていたものだ。
それよりあの競争率がものすごく高いであろう渋谷駅の山手線ホームのキオスクでよく一年も議席を獲得していたなと思った。
みんな行きずりであれを食べるのが好きなのだろうか。

会社へ持っていってゆっくりたべるのであろうか

よくわからないがメープルミックスナッツは美味しいということだ。

 

福楽得 メープルシロップくるみ 35g×5袋 https://www.amazon.co.jp/dp/B07L6LMWR9/ref=cm_sw_r_cp_tai_bbB-EbE3J2RTF